長い時間放置してすみませんでした。

いやリアルでも色々ありましてなかなかINする機会に恵まれなくて
たまーにINしては今までの違いに驚いたりしてましたが・・・

もう以前の記事を見るといつの時代のメイポだ!って感じがしますね。
はい。今の時代のめいぽについていこうとしているDKの物語。
また見てくださると嬉しいです。

今はですね潜在能力というものが強さにずいぶん関わってきます。
戦士であればSTR3%とかがついてるだけでも随分変わってきますしね!

ただいま色々防具に潜在つけたりしてキャラを強化中です。
昔からの友人に色々もらったり、
新しくできた仲間(ほぼ固定の仲のいい友だちができました)に今の時代のことを教えてもらったり・・・
色々楽しいめいぽライフ送れてます。



さて、近況報告はそこまでにしてDKの話をしましょう!

今回とりあげてみようと思うテーマは武器の速度です。
ダークナイトの主要となる武器を少しだけ書き連ねてみます。

※Aはアタック=攻撃力 ASはアタックスピード=攻撃速度です。
なぜASで表すかというと同じ速度表記でも違う場合があるからです。

【槍】

Lv90 パルチザン A97 AS7
Lv100 テポストピリー A102 AS7
Lv110 ドラゴンパルチザン A107 AS7
Lv115 荒嵐スピア A110 STR5 AS7
Lv120 リバース アルシュピス A112 AS7
Lv120 タイムリーフ アルシュピス A114 AS7
Lv140 ライオンハートプスキナ A137 STR35 DEX20 命中100 AS7

【鉾】

Lv90 タバール A97 AS8
Lv100 チュロイバー A102 AS8
Lv110 ドラゴンソウル A107 AS8
Lv115 クリムゾンアークグレイブ A100 魔力90 移動5 AS7
Lv120 リバース ディエス・イレ A112 AS8
Lv120 タイムリーフ ディエス・イレ A114 AS8
Lv140 ライオンハートパルチザン A122 STR35 DEX20 命中100 AS5



はい、大体こんなもんだと思います(省きましたが上記以外の人はすみません)。
今の主力スキルとなるのが4次スキルのダークインパラ(ダークインペール)。
こいつはなんとも便利なスキルで
MAXで135%の5回攻撃、防御率25%無視という素晴らしいスキルです。
バスターの攻撃力よりは上でスラッシャーの範囲よりは下といった感じですね。
横の範囲自体スラッシャーと大差ないですが
上下の当たり判定がなんとも手厳しい・・・。

このダークインパラを主力として話を進めますね。

以前のバスターの鉾無双・・・知ってる方はもちろんたくさんいると思うんですが
鉾でバスターを使うと約2段階槍よりもASが早いというとんでもない仕様のことです。

その仕様が今もまだ健在してるのですがダークインパラが実装して以来使う機会など皆無に等しくなりました。
(ちなみに私はバスター削っております)

ではダークインパラではどうでしょうか。

僕が独自に測ってみた分が↓です
20秒ブースターありで測って3倍した数値を記入してます。

パルチザン AS7 1分間72
タバール AS8 1分間69
メイプルラティナム AS5 1分間87

いかがでしょうか。
ダークインパラでは鉾や槍のバスターの特性を受けない。
これが結論です。ASの純粋な数値のみで決まります。

・・・ですが140鉾は脅威的ですね。
1段階ASが違えば攻撃力が10~20ほど変わってもスピードで補えます。(確かそんなもんだったはず)
そんな中AS5でA122・・・とんでもない数値です。
まぁ140装備を着るためにはDEXが170必要とされるんですが・・・今の時代素D4でも補正でなんとかなりますね。

やっぱり140鉾が高いのは仕方ない!仕方ないから諦めて140槍買いますねorz
そんなわけでデリの考察でした!

<< お祭りの・・・ | Home | 情報の修正など >>

コメント

140武器が如何にチートか分かりました…皆がDEX残して装備したくなる訳だ。あ、リンク追加しときました^q^

>>闇さん

とんでもない速度と攻撃力なんですよね・・・
でもとんでもなく高いんですよねorz
あ、僕もリンク追加しておきますね

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめteみた.【ずいぶん】

長い時間放置してすみませんでした。いやリアルでも色々ありましてなかなかINする機会に恵まれなくてたまーにINしては今までの違いに驚いたりしてましたが・・・もう以前の記事を見るといつの時代のメイポだ!って感じがしますね。はい。今の時代のめいぽについていこうと...

まとめwoネタ速suru 2012/04/03 03:20

 BLOG TOP 


