こんばんは。
今日は冷え込みますね。デリです。

さて題名にも書いた通りなんですが140槍手に入れました!
潜在に攻撃6ついてて100mだったので購入!
そっから60%をペタペタ貼って・・・


140槍

じゃーん!こんな感じになりました。
驚きの7連です。ついでに強化の書貼りました。
とりあえずこれで満足です(*´∀`*)


あとはお友達とモンスターパークで遊んでました。
トウキョウMAPもちゃんといけましたね!よかった!

レヴォ☆


L E V O ☆



特に意味はありません。



その後グルクエに!
初めてのホープです。

しね


^q^<あうあうあー


くろろさん・・・

シャモスさんは人に物を頼むときは敬語を使いましょう。


追記


oh.png

かわいそうなレアさん・・・^q^
お祭りのパンフの出し物のところのPTAの欄にCO2って書いてて吹き出しました。
こんばんは。デリです。

今日は昼間からギターを修理終わったので取りに行ったりしてました。
そんでちょっとINしてキューブ回してみました。
とりあえず最近強化したブルードラゴンアーマー!
友達に渡して交換不可の60%を5連してもらって出来上がった品です。
20%*2 60%*6が内訳となってます。

ブルードラゴンアーマー

ハイパーミラクルキューブでOP3になったまでは良かったんですが
お目当てのオプションがこなかったのでこんな感じに。
ちょくちょく回してなんとかしていきます。

次はホンテのネックレス

ホンテのネックレス

ギルド員さんにカルマ代だけで譲っていただいたものです!
非常に助かってます!
なんかエピックになりました!
ここからOP3つつけることって可能なんでしょうかね。
こっちもまた中途半端に・・・orz

当面の目標はこのブルードラゴンアーマーをSTR%の潜在をつけること!
としておきます。


今日はお友達の皆さんもみんなグルクエいかない感じだったので終了になりました。

ここは一応DKの人のために書いてるつもりですから
DKの人たちにソロで効率のいい狩場を知ってもらいたい・・・!
僕は今はグリーンリザードマン、ブルーワイバーン、レッドワイバーンを狩ってますが
おいしいかどうかもわかんないですね
また時給計測してきます。

それでは!
長い時間放置してすみませんでした。

いやリアルでも色々ありましてなかなかINする機会に恵まれなくて
たまーにINしては今までの違いに驚いたりしてましたが・・・

もう以前の記事を見るといつの時代のメイポだ!って感じがしますね。
はい。今の時代のめいぽについていこうとしているDKの物語。
また見てくださると嬉しいです。

今はですね潜在能力というものが強さにずいぶん関わってきます。
戦士であればSTR3%とかがついてるだけでも随分変わってきますしね!

ただいま色々防具に潜在つけたりしてキャラを強化中です。
昔からの友人に色々もらったり、
新しくできた仲間(ほぼ固定の仲のいい友だちができました)に今の時代のことを教えてもらったり・・・
色々楽しいめいぽライフ送れてます。



さて、近況報告はそこまでにしてDKの話をしましょう!

今回とりあげてみようと思うテーマは武器の速度です。
ダークナイトの主要となる武器を少しだけ書き連ねてみます。

※Aはアタック=攻撃力 ASはアタックスピード=攻撃速度です。
なぜASで表すかというと同じ速度表記でも違う場合があるからです。

【槍】

Lv90 パルチザン A97 AS7
Lv100 テポストピリー A102 AS7
Lv110 ドラゴンパルチザン A107 AS7
Lv115 荒嵐スピア A110 STR5 AS7
Lv120 リバース アルシュピス A112 AS7
Lv120 タイムリーフ アルシュピス A114 AS7
Lv140 ライオンハートプスキナ A137 STR35 DEX20 命中100 AS7

【鉾】

Lv90 タバール A97 AS8
Lv100 チュロイバー A102 AS8
Lv110 ドラゴンソウル A107 AS8
Lv115 クリムゾンアークグレイブ A100 魔力90 移動5 AS7
Lv120 リバース ディエス・イレ A112 AS8
Lv120 タイムリーフ ディエス・イレ A114 AS8
Lv140 ライオンハートパルチザン A122 STR35 DEX20 命中100 AS5



はい、大体こんなもんだと思います(省きましたが上記以外の人はすみません)。
今の主力スキルとなるのが4次スキルのダークインパラ(ダークインペール)。
こいつはなんとも便利なスキルで
MAXで135%の5回攻撃、防御率25%無視という素晴らしいスキルです。
バスターの攻撃力よりは上でスラッシャーの範囲よりは下といった感じですね。
横の範囲自体スラッシャーと大差ないですが
上下の当たり判定がなんとも手厳しい・・・。

このダークインパラを主力として話を進めますね。

以前のバスターの鉾無双・・・知ってる方はもちろんたくさんいると思うんですが
鉾でバスターを使うと約2段階槍よりもASが早いというとんでもない仕様のことです。

その仕様が今もまだ健在してるのですがダークインパラが実装して以来使う機会など皆無に等しくなりました。
(ちなみに私はバスター削っております)

ではダークインパラではどうでしょうか。

僕が独自に測ってみた分が↓です
20秒ブースターありで測って3倍した数値を記入してます。

パルチザン AS7 1分間72
タバール AS8 1分間69
メイプルラティナム AS5 1分間87

いかがでしょうか。
ダークインパラでは鉾や槍のバスターの特性を受けない。
これが結論です。ASの純粋な数値のみで決まります。

・・・ですが140鉾は脅威的ですね。
1段階ASが違えば攻撃力が10~20ほど変わってもスピードで補えます。(確かそんなもんだったはず)
そんな中AS5でA122・・・とんでもない数値です。
まぁ140装備を着るためにはDEXが170必要とされるんですが・・・今の時代素D4でも補正でなんとかなりますね。

やっぱり140鉾が高いのは仕方ない!仕方ないから諦めて140槍買いますねorz
そんなわけでデリの考察でした!
こんばんは。


前回の記事で書いたこと、あれ結構間違いがありますのでまずそこを謝らせていただきます。

まずですね、修正パッチが当てられて元に戻ったのがいくつかあるんですよ。



たこ焼きは元の攻撃力に戻り、交換は可能に。

武器の作成では120武器が作れなくなりました。


だがしかし、奴ら(ネクソン)は失敗しただろうね。
120武器の作り方が分かられてしまったんですからねェ。






さて今日の狩場はやはり骨のミニマップ。

もうオフゲーと言っても過言ではないこの寡黙な作業。


SSは撮ってたんですが、設定拡張子がBMPになってることに気づき


ア・・・アップロードッ!!


とひそかに叫んだわけですが・・・そんな甲斐なく今日はSSなしになります。

すみません。次は気をつけます('A





今日は卒業式でした。

僕たちの先輩方が卒業ということで、我が校クラシックギター部として演奏してきました。

曲目は「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」です。

なんというか皆さん聞いたことはあると思いますよ。


そして、演奏は成功しました。日々の練習の賜物ですね。

問題点を上げるとすれば待機時間。


舞台の前の椅子で吹奏楽と座って待機してるんですけど




えェ
勿論卒業式の最後に演奏ですよ?




馬鹿なァ!!


最初から最後まで行儀良く座るだとォ?




結局1時間半座りっぱなしでしたorz



こんばんは、デリです。

今日は朝から夕方にかけてパッチが行われましたね。


それで思ったことを綴っていきたいと思います。


その

新しく追加されたグループクエストの「モンスターレイド

この特徴を一言でいえば、「メルを使わせる」ですね。

内容はと言えばボスモンスターを一匹倒し、次に進み、一匹倒しては・・・という感じ。


きつくなってくるな、と感じたのがレッドドラゴン辺り。

ここからはRDグリフォンレヴィアタンビシャスワルメンボウと進んでENDとなります。

RDとグリフォンは強化されて強くなってます。スキル解除、1:1を多発してきますね。

ビシャスについてはそこまで変わらないですね。ちなみにファントム戦はなかったです。
強いて言えばスキル解除とかの音が消えて、DKは困る。くらいでしょうか。

ワルメンボウは接触5k、ビーム4k、重り4,5k、爆弾接触2k、爆発8kというところでしょうか。

これで集めたポイントで装備がもらえるというやつです。


余談としまして、最低レベルと最高レベルが30差以内でないと入場は出来ません。


近距離職は回復がかなりいるので赤字に。
遠距離職は回復が追いつかないで死に至るケースが往々に見受けられました。

しかも入手したアイテムは交換不可。
なら自分で強化するしかない。

すると書を買う人が出てメルの出回りがよくなりそうですね。



その


次はJたこ焼きについての考察。


まず交換不可、という設定がついてますね。

さらに攻撃力が20と表記されてますが実際は10以下となっております。

ためしにブレイブとたこ焼きを比較してみたところ、ブレイブの方が若干攻撃力が高かったです。


これにより、どんな被害が見受けられるか。

スキルの振りなおしですよ。ええ。

DKにも大きな問題です。龍血?いらねーと思っていた人が振り替えをしなければいけません。


ネクソン・・・Pも絞る気なんでしょうか。


ナイトは他職でブレイブが重宝され、ナイト、ヒーロー大歓迎みたいになりそう。
これ以上ヒーロー優遇しちゃってどうする気だろうか。



その三


次はメーカーに関する話。


メーカーを三段階クリアしてる方は120武器が作れるようになりました。

必要なのはオリハルコン5つ、上級2MOB結晶が14個、上級3MOB結晶が20個。


これは露骨ですよねww

上級3のMOB結晶は121~130の敵のETCを100個ということ。

ようするに
























東京いきなよ、ほら、たくさんいい敵いるよ?

ETC集めるとすぐにいけるよ!


あれいかないの?


でも大丈夫☆

そんな君の為にも1000pでいけるチケットを発行したんだ。


それじゃ頑張って120武器作ろうね、と。



そういうことですよね。

ようするに120にも達してる人は食いつく。ならどうpアイテムと結びつかせるか。
東京に行かせる、ですよね。




あとはメーカーの新機能。

武器の分解について。

これは武器を放り込むことによってモンスター結晶に分解されるというものです。


ためしにテポストピリーを放り込みました。



・・・で、出来たのが中級3MOB結晶*10個


んー、困ったね。

魔法使いの武器の朱雀や玄武などを分解すると上級3が出るんじゃないかと、予想はしてるんですけどね。









と、いうことで今日の考察はこれでおしまいです。

最後に一つ。
今回追加されたクエの中に待機時間が30分→30秒になってるものを発見しました。
これにより、修正まではすぐに低レベルの人があがるでしょうね。

秘密ですよ?


では。

| Home |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


